−認定NPO法人−
たすけあいの会ふきのとう

《ふきのとうの活動》

たすけあい活動
喫茶 欅
喫茶 ふうちゃん
介護保険事業
障害福祉サービス事業
通所介護事業所
小規模多機能型
居宅介護事業所

みんなの家さら
運営推進会議

運営推進会議報告書

みんなの家さら
運営推進会議

運営推進会議報告書

《ふきのとうについて》

はじまり・趣旨
会の概況

利用したいと思ったら
協力したいと思ったら

個人情報利用の目的
(居宅介護支援事業)
個人情報利用の目的
(訪問介護事業)
個人情報利用の目的
(障害者支援部門)
●個人情報保護●
についての方針

−認定NPO法人−
たすけあいの会ふきのとう

 

 

 

ふきのとうの活動はこうして始まりました

1988年、11名の主婦が学習会をしながら、活動開始。

私たちの暮らす地域を
どんな人も心地よく暮らせるコミュニティにするために
今しなければならないことをしていこう。

との思いで、活動を続けています。

どんな人も心地よく暮らせるとは―――――――――
    すべての人がかけがえのない一人として
    自分らしい暮らし方を大切にしていけること

そのような暮らし方のできる社会を、住民みんなで創っていこう。

    〜大切にしていること〜

・住民参加
・自発的・自主的な活動と運営
・対等な関係の実現
・継続性・開拓性

 


このページのトップへ