−認定NPO法人−
たすけあいの会ふきのとう

《ふきのとうの活動》

たすけあい活動
喫茶 欅
喫茶 ふうちゃん
介護保険事業
障害福祉サービス事業 
通所介護事業所
小規模多機能型
居宅介護事業所

みんなの家ぱお
運営推進会議

運営推進会議報告書

みんなの家さら
運営推進会議

運営推進会議報告書

 《ふきのとうについて》

はじまり・趣旨
会の概況

利用したいと思ったら
協力したいと思ったら

個人情報利用の目的
(居宅介護支援事業)
個人情報利用の目的
(訪問介護事業)
個人情報利用の目的
(障害者支援部門)
●個人情報保護●
についての方針

−認定NPO法人−
たすけあいの会ふきのとう

 

 

 

  利用したいと思ったら

 

たすけあい活動のサービスを利用したいと思ったら・・・・・

訪問介護サービス(ホームヘルパーの派遣)を利用したいと思ったら・・・・・

居宅サービス計画をたててもらいたいと思ったら・・・・・
        
                《ケアプラン――ケアマネージャーの依頼》

たすけあい活動のサービスを利用したいと思ったら・・・・・
     (サービス開始までの流れはおおむね次のようになっております。)

  ○ まずは、お電話をください。

       電話番号 : 043−424−0233

          受付時間 : 月曜〜金曜 9:00〜17:00
                   土曜     9:00〜12:00
                   日曜・祭日は休み

      迷っているときも電話して、相談してみてください。

                 

  ○ コーディネーターがお宅に伺って
       どんな援助が必要か詳しいお話とご希望をお聞きします。

                 

  ○ 利用会員として入会していただきます。

            年会費 : 2000円

                 

  ○ サービスが始まります。

    サービスは1時間につき1000円の有償での活動になります。
         (ほかに実費の交通費をいただきます。)

    1000円のうちの800円が、
    訪問して仕事をした者(ヘルパー)への謝礼、
    200円は、ふきのとうの運営費になります。

    対等な関係でたすけあいたいという考えから
    料金をいただく形で活動しています。

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訪問介護サービス(ホームヘルパーの派遣)を利用したいと思ったら・・・・・
     (サービス開始までの流れはおおむね次のようになっております。)

  ○ あなたの介護支援専門員(ケアマネジャー)に
     「ふきのとう」を利用したい旨を申し出てください。

         ※ ふきのとうの介護保険事業は、ふきのとうの会員であるなしに関わらず、
        サービスを提供させていただいています。

                 ケアマネジャーから
                                                                  ふきのとうへ連絡がきます。

  ○ ふきのとうのサービス提供責任者がお宅を訪問し
     訪問介護の具体的な計画をたてます。

                 

  ○ 契約 

      サービスの内容やお互いに守るべきことなどについて
                              契約します。

                 

  ○ サービスが始まります。

                                  ↑このページのtopへ

居宅サービス計画をたててもらいたいと思ったら・・・・・
        《ケアプラン――ケアマネジャーの依頼》

              (サービス開始までの流れはおおむね次のようになっております。)

  ○ まずは、お電話をください。

       電話番号 : 043−304−8801 または
                043−424−0233

          受付時間 : 月曜〜金曜 9:00〜17:00
                   土曜・日曜・祭日は休み
                  (12月29日〜1月3日休業)

     ※ ふきのとうの介護保険事業は、
         ふきのとうの会員であるなしに関わらず、
               サービスを提供させていただいています。

                 

  ○ ふきのとうの介護支援専門員(ケアマネジャー)がお宅に伺い、
     ご希望をお聞きしながら、ごいっしょにサービス計画をたてます。

                 

                   《 契約 》

                 

  ○ 介護支援専門員(ケアマネージャー)は計画実施後も、
     必要に応じて見直しをします。

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